全般

ブログのジャンル・方向性を一度見直してみる。

皆様、こんにちは!

DIY解放区のぼんたでございます。

DIY工作や釣り等の話題を中心にご紹介している当ブログですが、ここにきて全く違うジャンルの裾野(すその)も広げていくことになりました。

というのも、最近嫁とこの様なやりとりがありました。

 

嫁「あんたのブログ、最近どうか?」

ワタクシ「まずまずでっせ。」

嫁「おっさんしか見んね。」

ワタクシ「………!!」

f:id:gomateishoku:20191106212015j:plain

嫁「女子は見とるんか女子は。」

ワタクシ「………くっ!!」

嫁「子どもや女子も見れる様なブログがよか違うか。」

ワタクシ「確かに。」

嫁「最近の話題とか取り入れてみんの。」

ワタクシ「ペイペイとかか。」

嫁「あんたPayPay知らんやろ。」

ワタクシ「かわいいパンケーキ撮るか。」

嫁「おっさんがパンケーキ撮ってどうする。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワタクシ「では、もっとオープンな内容も盛り込むということで。」

嫁「よろし。みんなの役に立つ記事を作るよし。」

という流れがありました。

ま、趣味がDIYと釣りなので、結局そこら辺中心の構成になっていくと思いますが。

今後は女子や子どもにも見て頂けるような記事も盛りこんでいこうと思います。

ということで、秋も深まり夜釣りが厳しくなってきた今日この頃、次回は高校・大学入試や国家資格試験などに挑む受験生の方に向けて、ワタクシなりのおすすめ勉強法を発信していこうと思います。