全般

DIY自作と釣りネタ情報のブログをスタートします。

皆様、はじめまして!
ワタクシ、当ブログ『DIY解放区』管理人のぼんたと申します。

普段は平凡なサラリーマンをしています。

齢も30代後半となり、『 何か新しいことにチャレンジしたいな。』という動機から、2019年3月よりブログを始めてみることにしました。

ブログの内容は、これまでに培ってきた趣味(DIY・工作・釣り)のネタを中心に紹介していきたいと思います。

手書きのイラストや写真、オリジナルコンテンツを盛り込んで、初心者の方にも分かりやすいように紹介していきたいなと考えております。

当ブログのキャストは、以下の4名でご紹介していきます。

本ブログに掲載しているイラストは全て、ipad のイラストアプリprocreateで描いております。

ワタクシのブログ作成における周辺環境については、徐々に当ブログ内でご紹介していこうと思います。

それでは、宜しくお願いします!

ブログでオリジナル感を出したい方へ。イラストの自作方法をご紹介します。皆様、こんにちは! DIY解放区のぼんたでございます。 このブログ『DIY解放区』を初めてから1年半以上が経ちました。 ブ...

↑ ブログでイラストを使用したいなーという方に向けて、イラスト作成の記事を作りました。下手絵なので、あしからず。

追記2020.12

当ブログは、「無料版はてなブログ」でスタート後、はてなpro(有料)を経て、2019年11月よりワードプレス(テーマ:jin)に移行・運営しております。